HEADmans' 勝手におすすめ~邦画、洋画

無料の最近見た動画の感想や小ネタをいろいろ紹介。NET視聴できるもの中心です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
03


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まほろ駅前多田便利軒」 その1

今日は『まほろ駅前多田便利軒』という作品を紹介します。
images 3

全体的には暗く、盛り上がる場面もこれといってなく期待して見ると損します。だから何げなく見てたほうがおもしろいと思います。
この暗く気だるい原因の半分は『くるり』が音楽を担当しているから。『くるり』の作品は叙情的なメロディーや歌詞が多く、映画音楽には向いていると思いますが、その個性が強過ぎて映画をまるごと飲みこみ、『くるりっぽい映画』になっちゃます。
でもこの作品は、そこ狙って作っているかも。

images.jpg

ストーリーは、まほろ駅前で便利屋をしている二人がいろいろな事件に巻き込まれていく話ですが、たいした事件ではなく世間ではよくあるような事なんですけど。宇宙人や爆破やCGとか非現実的なものよりはリアル感があります。

主演は瑛太松田龍平の二人。瑛太はドラマのイケメンキャラとは違うその辺の汚いおっさんぽく、やる気無さげまるだしですが、実は熱い奴です。龍平のほうは僕の大好きなキャラです。長くなりそうなんで次回にまた!

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

初ブログです!

映画に関する詳しい知識はほとんどないけど、つまらないテレビ見るよりは十分楽しいんで、最近見ておもしろかった映画を紹介していこうかと思います。
そして、その1回目は「おと な り」という作品。ジャンルはロマンスになるのかどうか微妙。ストーリーを書くとネタバレなんで書きません。で、感想のみで。約2時間だけどテレビドラマを全話見るよりはよっぽど楽にいい気分になれました。
主演は岡田准一麻生久美子。この麻生久美子が素晴らしい。今までちらっとしか見たことがなかったけど、この映画を見て大ファンになりました。ラストの20分が一番の見どころなんで前半から中盤のくだりはややだるいかも。とどめはエンドロール。ここが凄い。この映画の続編はいりません。こんな終わり方をする映画は初めてです。
挿入歌的に出てくる鼻歌は、今から40年前に発表された「風をあつめて」という曲で多分みんな聞いたことがあると思います。名曲でしょう。初めてなんで今回はこれ位にしときますね。

好きなシーンはこれ!!


おとなり1

おとなり2

おとなり3

おとなり4

おとなり5

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


time
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ!
T=POINT
カテゴリ
FC2カウンター
 
プロフィール

headmans

Author:headmans
僕の気にいった作品のみ紹介していきますんで、残念ながら流行りの映画はまったく興味がありません。当然、音楽も!もし、おすすめの作品ありましたら紹介して下さい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
フリーエリア
シネマパラダイスch
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。