HEADmans' 勝手におすすめ~邦画、洋画

無料の最近見た動画の感想や小ネタをいろいろ紹介。NET視聴できるもの中心です。

 
2
3
5
7
9
12
14
16
17
19
21
24
25
26
29
30
04




ゴールデンウィーク向けです。

[I am Sam]   (2001)

i am sam1

監督 ジェシー・ネルソン 出演者 ショーン・ペン/ミシェル・ファイファー/ダコタ・ファニング


とても大好きな映画です。特に女の子を持つ父親にはおすすめです。あったかい雰囲気をもつ何度見ても泣いてしまう作品です。

主役のサムはショーン・ペン。名優です。デビュー期は尖ったキャラですがこの作品では知的障害を持つ父親役を見事にこなしています。
自分でもよく解らないままにサムは父親になります。(女に利用された感じ..) 娘の名はルーシー(ダコタ・ファニング)
生まれたての赤ん坊を、お隣のおばさんや仲間に助けてもらいながら育てていきます。

i am1

この映画の全編にわたって"THE BEATLES"の楽曲(カバー)が使用されていて、あらゆるシーンで"THE BEATLES"とリンクしてストーリーは進んでいきます。
i am sam2

曲に合わせて各シーンを紹介しながらすすめていきます。

♪Lucy In The Sky With Diamonds
名前の由来。隣のおばさんとルーシーの名前について語る場面。歌詞の意味や"ダイヤモンドちゃん"とか。

♪Two Of Us
公園の場面。歌詞同様、仲のいい二人。ルーシーは成長していきます。

i am2

♪Across The Universe
二人でいれば幸せ。とても優しい曲です。

でもさすがに小学生に上がれば父親がおかしい事に気付きます。もうルーシーの知的能力はサムより上です。サムが本を読んで聞かせる時のルーシーの気遣いは苦しいほどに健気です。

i am0

もうサムには子育てができる能力はなく、児童福祉施設により二人は引き離されます。サムにはそれすら理解できないんです。ルーシーを取り戻す為にまわりのすすめで弁護士をなんとか雇います。
この弁護士役リタがミシェル・ファイファーです。こちらも名優です。
リタは"♪Lovely Rita"から。

i am3

週二回しか会えない二人。しかもサムの失態でなかなかうまく裁判は進みません。

♪Strawberry Fields Forever
二人が逃げるシーン。サムの感情はこの曲の歌詞そのものです。

サムの人生の教科書は"THE BEATLES"とりわけジョンの言葉です。サムは良き父親ではありませんが、ルーシーに大切な事を必死に伝えています。
ルーシーの「愛こそはすべて」というセリフがそのすべてです。

i am5


同じ様に子供をもつリタは子育てに悩んでました。しかしサムの影響でリタは変わってきます。サムとのやりとりは母親と息子の関係のように思えます。
結局、うまく言葉で自分の気持ちを伝えられない為、裁判に敗れてルーシーは里親に出されてしまいます。


♪You've Got To Hide Your Love Away
里親のもとのルーシーに会いに行くシーン。歌詞は失恋なんかにはめげないぜ!みたいな感じすが、サムは完全にめげています。

リタやまわりの仲間に支えられ少しづつ立ち直るサム。

♪Blackbird
歌詞は「希望をもって...」サムの心境の変化をあらわしているのかもしれません。

近所に越してきたサムにルーシーは毎晩のように会いに行きます。もうルーシーは一生懸命です。サムもルーシーの為に一生懸命頑張ります。その光景は里親にも伝わったんでしょう。二人はまた一緒に...♪Two Of Us です。

僕は"THE BEATLES"の大ファンです。そして曲の持つ力を映画の主人公サムやルーシーの感情とうまく融合させて作ったこの作品は大好きです。ジョンレノンという人はある意味、無茶苦茶な人です。世論も気にしないで発言し、思いつくまま行動する、まるで子供のようですが人々に伝えたい事はひとつ。「愛こそはすべて」です。それはデビューから亡くなるまで変わりません。ジョン=サムのような気がします。



<関連記事>

"THE BEATLES" 日本公式ホームページ 

♪Lucy In The Sky With Diamonds  収録アルバム/SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND  

♪Two Of Us   収録アルバム/ LET IT BE

♪Across The Universe  収録アルバム/LET IT BE /PAST MASTERS

♪Strawberry Fields Forever   収録アルバム/MAGICAL MYSTERY TOUR

♪You've Got To Hide Your Love Away  収録アルバム/HELP!

♪Blackbird   収録アルバム/THE BEATLES

映画サウンドトラック























 


テーマ : 心に残る映画    ジャンル : 映画

今回はおすすめしにくい作品です。

[キャタピラー] (2010)

キャタピラー1

監督 若松孝二 出演者 寺島しのぶ/ 大西信満


この映画を見る前はグロいホラーよりの作品と思っていました。ベルリン国際映画祭で賞も獲っているんで少し期待して見ましたが、見終えた後は何ともいえない気分になり、当分見たくないと思いました。実に重い作品です。あまりおすすめはしませんが、死ぬまでに一度位見るのもありかなと。

この映画は江戸川乱歩作の「芋虫」とアメリカの小説「ジョニーは戦場へ行った」をモチーフにして作られました。

江戸川乱歩はあの"怪人二十面相"で有名な推理小説家です。学校の図書館にもあります。

乱歩

この作家は児童向けの作品以外に大人向けにも自分の趣味をネタにして怪奇エログロ小説も書いてました。そのひとつが「芋虫」です。

芋虫

「ジョニーは戦場へ行った」は反戦小説でのち映画も作られています。この二作は内容は異なりますが設定には共通点があり、これを元としてオリジナルストーリーが作られました。

「ジョニーは戦場へ行った」を元にアメリカのメタルバンド"METALLICA"が"One"という曲を作ってます。
PVでは映画の一部が見れます。歌詞も訳詞が出てるんで、この映画の雰囲気は解るかも。



時代背景は日中戦争の頃、戦争で傷ついた体の夫を妻が迎えるシーンから始まります。夫の体は四肢もなく言葉さえ話せません。いわゆる「芋虫」状態です。その夫を献身的に看病するのが妻役の寺嶋しのぶです。

キャタピラー2

人が人として機能しなくなった時は理性なんて無くなるんですね。ただの欲望の塊になった夫の為、妻は毎晩奉仕します。まだ男尊女卑の頃です。お国の為に頑張った結果です。仕方ありませんが....

妻が変わっていきます。

ここからが見所?です。

二人の立場の逆転は夫を恐怖させます。外面と内面の違い、夫を虐げるシーン、リアルすぎて気分が....
寺嶋しのぶの怪演。賞を獲るのも納得です。


この結果、夫は不能になります。.....もう死に体です。

キャタピラー3

戦地には法律なんてありません。無法地帯です。理性を失えば残るのは本能です。人殺し、強姦、非道をつくしてもお咎めなし。夫も当然やりたい放題だったんでしょう。その被害者の恐怖と現在の自分が重なり悪夢の世界へ。
この時、ふとボブディランの"LIKE A ROLLING STONE"を思い出しました。あの歌詞の主人公と似てるなって。

妻が歌う童謡。笑い声。また気分が....

ラストに流れる戦犯の処刑シーン。この映画もある意味、反戦映画なんでしょうか。戦争の恐怖や悲しみを伝えるんではなく、人の心の変化や精神とかで。説明が難しいですが非常に哲学的ですね。
幾度となく気分が悪くなりますが、ぜひ一度見て下さい。


動画:キャタピラー
キャタピラー

<関連記事>

江戸川乱歩 - Wikipedia 

芋虫 (小説) - Wikipedia

LIKE A ROLLING STONE 訳詞 

































テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

名勝負!

[あしたのジョー] (2011) ~その2~

kako-uXVbOzvBmOe7QK8o.jpg

監督:曽利文彦 出演者:山下智久/伊勢谷友介/香里奈/香川照之


前回書いたとおり今回の映画はなかなかよく出来ていますが多少、設定には変更あります。
原作はかなり時代が古いんでそのままでは無理だったんでしょう。段平には無理がありますが....
やはりメインは対力石戦なんで大部分をはしょっています。少年院時代、デビューまでの苦闘などなかなかおもしろいエピソードがあるんですけどね。


ジョーの必殺パンチは「クロスカウンター」です。通常のパンチの倍以上の破壊力です。しかし対ウルフ金串戦では封じられていますが、凄い戦法で勝利します。ここは目が点になりますがとても好きな場面です。

jyo2.jpg

この試合で火がついた力石はジョーと戦う為に地獄の減量でウエイトを落とします。そこまでするか?と思いますがこの二人の因縁は少年院時代から続いています。お互いを認め合うライバルですから。この映画の為に実際に減量した伊勢谷友介はリアルです。

jyo3.jpg

ガリガリです。

二人の試合とその後については書きませんが名勝負です。

この漫画が大ブームの頃の日本は高度成長期です。野良犬のジョーが表舞台に這い上がって、強敵、力石と戦うさまは当時の日本とアメリカの関係みたいです。

今の時代にはジョーみたいなボクサーは時代遅れなんでしょうが、もっとギラギラしたボクサーを見てみたいです。辰吉みたいな......

ジョー9

女性には解りづらい部分もありますがぜひ見てみて下さい。
まだまだ書きたいこともありますが、またの機会にします。最後にアニメのエンディング曲を紹介します。これはぶっ飛びます。



動画:【映画】あしたのジョー
【映画】あしたのジョー









テーマ : この映画がすごい!!    ジャンル : 映画

大好きな「あしたのジョー」

[あしたのジョー] (2011)

ジョー1

監督:曽利文彦 出演者:山下智久/伊勢谷友介/香里奈/香川照之


原作はあの不朽の名作漫画「あしたのジョー」です。僕は当時、アニメで見ていました。同世代の男性にはかなり影響を与えた作品です。
しかし、今考えると内容はかなりアンダーグランドのような。なんせ舞台はドヤ街、孤島の少年院といった今では考えられない設定なんです。
ハングリー精神むき出しのジョーが、永遠のライバル、力石と出会いボクサーとして成長していくストーリーをこの映画はまたまた実写化しています。


ジョー4

漫画が良すぎるだけに、さて大丈夫か?.......

と思いきや、なかなかよく出来ています。

補足ですが実写化は今回が2度目なんです。(1970年に初実写化、当時としては漫画の実写化はかなり斬新)


1970年度版


ジョー役は山下智久、力石役は伊勢谷友介

ジョー5

映画ではジョーが段平おやじとボクシングに出会い、その後ライバル力石との試合までのストーリーが中心に再現されています。
どちらもなかなかいい感じですが、ジョーにはもう少し暴れて欲しかったです。だって漫画のジョーはかなりの悪い奴ですから。警官殴ったり、詐欺やったりと無茶苦茶ですから。ボクシングを始めるきっかけも単に、力石に喧嘩で負けたからです。


ジョーの師匠、丹下段平役は香川照之。漫画を意識しすぎてます。似た人を通天閣あたりで見た事あります!

ジョー3

映画主題歌はぜひあのアニメの曲を使って欲しかったです。あの曲は男ならみんな興奮しますから。



この曲の紹介で終わります。次回もやります。












テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

ドライブ紹介!

[DRIVE] (2002) 

ドライブ1


こないだ乗ったタクシーの運転手さんがもの凄く腰が低い丁寧な方で、この映画を思い出したんで紹介します。

映画の内容はこんな感じのサラリーマンがとんでもない客を乗せて一日中トラブルに巻きこまれるといった感じです。
このサラリーマン役はあの堤真一です。


dri1.jpg

主役の性格は超糞真面目で規則正しく生活している一般人です。そんな人が想定外な出来事にかかわっていく様は笑えます。
似た設定の[コララテル]はまったく笑えませんが。


真面目人間の過去のトラウマとストーリーが後半無理やりリンクされてんのもうウケる所です。共演者たちもそれぞれくせのある俳優揃いです。
dri4.jpgdri3.jpgdri2.jpgdri5.jpg

ヒロイン役は柴咲コウ。まだ若い頃ですが綺麗です。性格が主役同様、超糞真面目です。

dri7.jpg

好きなシーンはラスト。二人のやりとりは微笑ましいです。忘れた頃にまた見たくなるような映画です。

動画:_Drive_1/2
_Drive_1/2

動画:_Drive_2/2
_Drive_2/2

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


















テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

夏菜はかわいい。

[GANTZ] (2011)~その2

今回の[GANTZ]はネタバレ状態で紹介しています。どうもすいません。

さて、ネギの次はなんと「田中星人」です。
あの「田中星児」をオマージュしています。「田中星児」とは僕の幼い頃、テレビで大活躍していたNHKの歌のお兄さんです。チョコボールのCMでも有名です。子供達の人気者をあえて悪役にしてしまう、しかもロボとして!斬新すぎます。


gantz9.jpg

そして「仁王さん」!!

gantz5.jpgネーミングは「おこりんぼ星人」」怒ってます。

そして、千手観音、大仏様と日本の国宝をも悪役として登場します。確かに幼い頃、奈良で見た仏像の印象は「素晴らしい」では無く、「ウルトラマンに出てきた怪獣じゃないのか?」としか印象ありません。鹿のほうが感動しました。

これらのキャラは悪とは真逆の存在です。その辺が僕のツボです。(千手観音は半端なく強いし)

この映画の続編は紹介しません。この続きはぜひ漫画で確認して下さい。
出演者で一番の注目は夏菜です。ぴったりのキャラです。ベストショットです。


gantz8.png

最近、ドラマや映画の原作が漫画というのが増えてきました。それだけ内容の濃いものが多いんでしょう。でもワンピースだけは実写化して欲しいとは思いません。

動画:【映画】GANTZ

【映画】GANTZ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

4月20日はテレビでやるよ!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

日本の漫画はすごいです。!

[GANTZ] (2011)

gantz1.jpg

この作品が映画化される前から漫画で読んでました。かなり夢中で読んでたんで、映画化には驚き、かなり期待していました。

この漫画を実写化できるのか?内容がかなり非現実的で暴力、性描写も多分に含まれています。

gantz2.jpg

その映画ですが、2部構成で時期を分けて公開され、その第2部で完結しています。漫画の方は今も続いています。
僕がおもしろいと思うのは、ある程度原作に沿っている第1部のほうです。第2部に関しては.......


今後、紹介する予定はありません!

やっぱり原作の濃い表現はキツかったんでしょうね。だいぶ抑えて表現してました。設定も若干変更してます。詳しくはWiki見て下さい。
漫画は進んでいくにつれて難解になっていきますが、当初は単純な話になっていて(悪い星人を倒してポイントGETみたいな..)
その辺を映画の第1部で見れるんで良かったです。


ぼくの一番のおすすめは敵の「○○星人」たちです。
ありえないキャラですが、なんだか愛着があり、怖い。そんな印象あります。
なんで?.....

多分、日本人なら誰もが知っている題材が元になってるからかなと。
大体、ネギなんてハリウッド映画で見た事ないし今後も登場しないでしょう。アメリカにネギがあるんでしょうか?フランス料理やイタ飯に使うんでしょうか?

gantz3.jpg

よく解りません。

次回もこの話します。


動画:【映画】GANTZ

【映画】GANTZ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

こないだテレビで見ました!

[NATIONAL TREASURE~リンカーン暗殺者の日記~] (2007)

nat2.jpg

初の洋画なんで有名な作品を取り上げます。こないだテレビで放映されたんで見た人もたくさんいると思います。配給元はディズニーなんで当然、夢のような宝探しの冒険もの。アクションあり、ロマンスあり、謎解きありと大ヒット要素だらけです。特に暴力、エロなんかは無いので家族で視聴しても親がビビる事もありません。タランティーノの映画とは大違いです。当たり前ですが。

内容は......

「ハッピーエンド」です。

映画なんで無茶な展開もありますが、微妙に史実も取り込んでどこまで本当か嘘かよく解らなくなり結局、
「マジかよ!」ってなりました。当然、会社で都市伝説風にみんなに話してました。


主演のニコラス・ケイジはどんな役もできる素晴らしい俳優ですね。この人出てたらハズレは無いかも。日本の俳優でいうと堤真一あたりと似ているような。

nat23.png

アビゲイル役のダイアン・クルーガーは綺麗です。この人モデルさんなんですね。ベストショットです。

nat24.png

似ている作品にあの有名な「インディジョーンズ」があります。ハリソンフォードが爺さんになってもCGを駆使して続ける勢いですが、この映画も間違いなく続編あると思います。ラストシーンにちょっとした伏線ぽいセリフがあります。

nat25.png

ネタバレすれすれです。

今後も適度に有名映画を紹介していきます。

動画:National Treasure 1/2

National Treasure 1/2

動画:National Treasure 2/2

National Treasure 2/2

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

ヤマト!

[SPEAE BATTLESHIP ヤマト] (2010)

やまと1


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。今のCG技術があれば、ほとんどのアニメは実写化が可能でしょう。完全再現には無理がありますがこの映画は大体70%位出来てるかな、と思いました。

アニメは小学生の頃、夢中で見てました。宇宙やら戦闘メカやらかっこいいキャラは男子小学生の大好物です。このあとにあの「ガンダム」が登場します。



「ヤマト」のベースは実際に太平洋戦争で活躍した戦艦「大和」です。僕は間違ってこの「大和」のプラモデルを買ってしまい、フラフラになった思い出があります。


やまと2

やまと3

ストーリーはほぼ第1シリーズ通りで解りやすい内容ですが、設定にはかなり無理があります。主人公「古代進」木村拓哉でほぼイメージ通り。恋人の「森雪」は黒木メイサ。その他のキャラもアニメキャラにどことなく似ている人がチョイスされてます。キャラが全然違う人なら、まったく違うものになるでしょう。


やまと5やまと4

地球が放射能に汚染されて滅びる寸前(今も昔もやっぱり放射能)を救う為、250年前の戦艦を改造して宇宙へ旅立ちます。イスカンダルには放射能除去装置があり、それをGETしに行くんです。

そうクリーナーがあるんです!!

先端技術を駆使してクリーナーを作れないんでしょうか?わざわざ取りにいかなくても、と思いますが。

単純で、しかも木村拓哉ファンを裏切ってないんで、宇宙や戦艦に興味が無くても楽しめると思います。僕はラストで普通に泣きました。

しいて残念な点はデスラーがCGなところです。あの青白い顔を再現できる俳優さんがいなかったんでしょうね。

desra.jpg

今晩、テレビで放送されるらしいんで見てみては。

動画:【映画】SPACE BATTLESHIP ヤマト

【映画】SPACE BATTLESHIP ヤマト























 

テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

13人はおもしろい

13人のつづきです。

前にも書きましたが<悪>のボスの変態お殿様の悪ぶりは、冒頭から前半部分で納得できると思います。監督の三池崇史「クローズ」「殺し屋1」で知られる暴力描写の第1人者です。当然、ぬかりはありません。えげつないシーンも見せつけます。そのへんのホラーよりよっぽど怖いです。

13-45.png

13-44.png

「こいつはあかん!」と誰もが思うでしょう。僕も思いました。しかし、イってる人間が力を持つと法律や倫理とかもう関係ないんでしょうね。ローマ帝国のネロやナチスのヒトラーやら..... もう災難です。もうここまで見てしまうと続きを見たくなるのは当然です。監督の思うつぼです。しかも、この圧倒的に強いに立ち向かうのが...

そう、たったの「13人の刺客」です。もうほとんどネタバレです。

13-46.png

でも、気持ちいいんで気にせず、進めていきます。余談ですが、この監督の作品「殺し屋1」はぜひ見たいです。漫画を読んでいましたが、かなりの変態暴力作品でこんな漫画、この監督位しか作れない(てか誰も作らん)と思います。

終盤の戦闘シーンはもうごちゃごちゃです。凄いです。普通、あの人数に少数で勝てる訳がありません。どんなに強くても体が持ちません。しかし宮本武蔵の「一乗寺の決闘」のように一人で勝ってしまうみたいな話もあるんで、有りとします。松方弘樹はもう、「三国志の関羽」です。伊原剛志は「ターミネーター」です。金かかってます。
13-47.jpg13-48.jpg

<悪>を倒す為<善>が暗殺する。正しいように感じますが、よくよく考えると殺人事件です。この時代の侍は普通に刀を所持してます。いつどこで狂人が人斬ってもおかしくありません。大義名分があれば許される。

とても矛盾しています。

が、この映画に関してはあの終わり方でよかったのかなぁ~と思います。

テーマ : この映画がすごい!!    ジャンル : 映画

これはかなりお勧め作品!

「13人の刺客」(2010)

13-2.jpg

最初、この映画は友人に勧められましたが、時代劇映画ということでなかなか手を出さないでいたんですが..........

「見てよかった!!!」

これが見終えた後の感想。早速、会社でみんなに<俺のおすすめ>として勧めまくった記憶があります。
ストーリー的には、巨大な悪に正義が立ち向かうという極めて単純であり、特に難しくもなく誰が見ても楽しめる映画です。

解りやすいというのは<善><悪>がとてもはっきりしているからです。よくありがちな<悪>のリーダーにも少し<善>の気持ちを見せる、実はいい奴、的なシーンは一切ありません。とにかく、徹底的に悪いんです。ほんとに嫌な奴なんです。

対する<善>のリーダー、「島田新左衛門」(役所広司)は決してヒーローではありませんが、とても格好よく見えます。役所広司の演技力なんでしょうか、笑うシーン、怒るシーンすべてにおいて上手い役者さんだと思います。初めて見たのは「どら平太」かなぁ、その時から大好きなんで、この人が出ているというのを知って見たくなりました。
13-01.png

一方の<悪>のリーダーは「松平左衛門督斉韶」(稲垣吾朗)あのSMAPの稲垣吾朗です。キャステイング大丈夫?と思いきや、これがハマってました。終始、無表情で冷酷な変態お殿様。「野獣死すべし」の松田優作、「ノーカントリー」のシガーを思い出しました。

13-02.png

その他の出演者もこれまた豪華。個性的な役者がたくさんいて、それぞれのキャラを主張しています。

この映画はリメイクで元は50年前の作品らしいが、そんな昔の作品を今見てもおもしろいという事は50年後またリメイクされてもおもしろいんでしょう。多分、設定はだいぶ変わってしまうでしょうが。(SFチックになってたりして)

次回へ!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

少しくどいです。

ジョゼと虎と魚たち~その2~」

映画は重いテーマにも関わらず淡々と進んでいきます。よくある主人公の生い立ちやサイドストーリー的なものがほとんどない。ジョゼに至っては、ほとんど説明的なもはありません。そんなものはこの映画には必要ないのかも。

ジョゼと恒夫の恋愛の結末は決してハッピーエンドじゃありませんがこんな終わり方なんてごく普通にあることです。相手が障害者とか関係なく男から別れる時とはあんな感じなんです。(別れる理由にもよりますが)

ジョゼ2

人は客観手的には、いい人、健全な人、優しい人、強い人に見られたいし、そう思われたいと努力もしますが自分に不利益な事を察すると気付かないうちに逆の人が現れます。そうして自分の弱さに気付くんでしょうね、そんなラストシーンです。

ジョゼ3

普段考えない事を考える時間を少し貰える映画です。


動画:【邦画】 ジョゼと・虎と・魚たち
【邦画】 ジョゼと・虎と・魚たち















テーマ : この映画がすごい!!    ジャンル : 映画

ジョゼと虎と魚たち

「ジョゼと虎と魚たち」(2003)

ジョゼ1

この映画、四回見ました。今も五回目見ています。なぜかというと、ちょっと評論ぽく恰好良く書いてみたくなりました。理由は簡単、他のレビューを見た影響です。
この映画のテーマは「障害者」です。健常者の男性と障害者の女性の恋愛のストーリーですが、ドラマの「ビューティフルライフ」が表ならこの映画は裏です。そう、人の嫌な部分が出まくりでリアルだからです。

images12.jpg

原作は有名作家の短編小説で、映画は主人公の男性目線ですが、小説はジョゼ(主人公の女性名)目線で書かれているらしいので、原作も読んでみたいです。
音楽はやっぱり「くるり」でした。なんかそんな気がしてたけど、最後にかかる曲はこの映画にぴったりでしかも名曲です。



まず第一印象は「ドラマ化できない」「重くもないが、軽くもない」「人には勧めにくい」。でも何回か見るといろんな事を考えてしまいます。次回へ続けます。

テーマ : DVD・Blu-rayで観た映画    ジャンル : 映画

まほろ駅前多田便利軒 ~その2

前回の続きから
松田龍平はあの松田優作の長男。次男はドラマで有名な松田翔太。多分、弟のほうが知名度が高いと思います。(兄貴はテレビにはほとんど出ません。)
父親の松田優作は名俳優で僕ら世代ではヒーローでした。有名所では「ジーパン刑事」とか。アクションスターのイメージが強いんですが、真逆の寡黙な役も演じることが出来ました。この父親の遺伝子は二人の息子に受け継がれ、兄は‘静‘の役者の、弟は‘動‘の役者の血を受け継いでいるのかなぁと思います。
この作品の松田龍平を見ていると父親と驚くほど似ていてびっくりします。

yuusaku.jpg
 
この映画みたいに男二人の同居生活を僕も若い頃、経験しています。映画同様、いろんな事件がいっぱいあって今となってはとても楽しい想い出です。

動画:まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前多田便利軒

話が戻りますがこの作品は原作の小説があり、漫画もあります。興味があるなら読んでみては。



syousetu.jpg

mannga.jpg












テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


time
Graphical Clock
ioi.toot
カレンダー
<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ!
T=POINT
カテゴリ
FC2カウンター
 
プロフィール

headmans

Author:headmans
僕の気にいった作品のみ紹介していきますんで、残念ながら流行りの映画はまったく興味がありません。当然、音楽も!もし、おすすめの作品ありましたら紹介して下さい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
フリーエリア
シネマパラダイスch
 

