HEADmans' 勝手におすすめ~邦画、洋画

無料の最近見た動画の感想や小ネタをいろいろ紹介。NET視聴できるもの中心です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽系の好きな映画です。

[マイケル・ジャクソン THIS IS IT] (2009)PART1

マイケル1

監督/ケニー・オルテガ 出演/マイケル・ジャクソン


今の世界的なスーパースターといえばレディー・ガガでしょう。僕らの時代のスーパースターといえばマイケル・ジャクソンです。

maikeru.jpg


今の世代のマイケルのイメージは決して良いイメージではないでしょうが、全盛期を知っている世代にはそんなイメージはまったくありません。"神"の領域の人物です。

そのマイケルのラストパフォーマンスとなるライブが2010年行われる予定でしたが...

突然の死

そのラストライブの膨大なリハーサル風景を撮ったフィルムを編集して制作されたドキュメンタリー映画がこの[THIS IS IT]です。

ma5.jpg

冒頭、マイケルの記者会見でこのライブへの意気込みが解ります。僕も16歳の頃、マイケルの日本公演に行きました。その圧倒的な存在感は他のライブとはまったく次元が違ってました。

ライブのダンサーのオーデションシーンはダンスパフォーマーとしてマイケルの偉大さがよく解り、選考に実際立ち会うマイケルの姿が見れます。

♪START SOMESTHUNG~♪JAM

マイケルのライブのオープニングはほぼこの曲で始まります。僕が行ったライブもこの曲からです。これらの曲も肝は黒いファンキービートです。歌のほうは本域ではないですが、ダンスリハはとても熱が入っています。

ma5 (4)

♪They Don't Care About Us

マイケル自身が制作した曲で彼の全作品の中で最も攻撃的なメッセージソングでありこのライブの核です。PVは放送禁止です。マイケルは何千ものバックダンサーの前で(最新の映像技術で)で熱唱する予定でした。完成していれば圧巻だったでしょう。

maikeru11 (2)

♪Human Nature

とても美しい曲です。ここでは綿密なスタッフとの打ち合わせが見れます。バンドの演奏や照明スタッフとの掛け合いはまさに一流のプロの仕事です。

maikeru11 (3)

ma5 (6)

♪Smooth Criminal

マイケルの代表的なダンスチューン。50年代風のモノクロのPVとステージをシンクロさせる手法のはこの映画で一番好きなシーンです。何度でも見れます。こんなパフォーマンスが出来るのはマイケル位です。ダンスはカッコいいを超えてます。

ma5 (2)

maikeru11.jpg

♪The Way You Make Me Feel


ミドルテンポのダンスチューン。多分一番好きな曲。ここではマイケルのイメージするビート感を表現する為のバンドリハが見れます。
マイケルのダンスだけではない音楽的才能とBLACKMUSIC特有のグルーブ感がよく解る場面です。歌もほぼ本域に近いかも。女性ダンサーとの絡みはこの曲のド定番。


ma5 (7)

ma6.jpg

♪The Jackson 5メドレー

マイケル少年期の大ヒットナンバーをテレビショー的にパフォーマンス。ここでは若いダンサーの活躍どころです。こんな懐かしい曲もライブで披露するんですね。ファン心をよく掴んでます。

ma5 (3)

次回はこの後の続きを紹介します。

[高画質で再生]

THIS IS IT (字幕) 1/2  [広告]

♪They Don't Care About Usの放送禁止バージョンです。訳詞もでてるのでマイケルの伝えたい事が理解できるかも。




スポンサーサイト

テーマ : DVD    ジャンル : 映画


[マイケル・ジャクソン THIS IS IT] (2009)PART1監督/ケニー・オルテガ 出演/マイケル・ジャクソン今の世界的なスーパースターといえばレディー・ガガでしょう。僕らの時代のスーパース

Comments

Leave a Comment


Body

time
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ!
T=POINT
カテゴリ
FC2カウンター
 
プロフィール

headmans

Author:headmans
僕の気にいった作品のみ紹介していきますんで、残念ながら流行りの映画はまったく興味がありません。当然、音楽も!もし、おすすめの作品ありましたら紹介して下さい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
フリーエリア
シネマパラダイスch
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。