HEADmans' 勝手におすすめ~邦画、洋画

無料の最近見た動画の感想や小ネタをいろいろ紹介。NET視聴できるもの中心です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


むきだしの愛

[愛のむきだし]  (2008)

むきだし (3)

監督/園子温 出演/西島隆弘/満島ひかり/安藤サクラ

前から見よう思っていましたが、ようやく視聴!いや~これ見てよかった!!大発見しました。

映画の主演でもある満島ひかりのなんとかわいいこと!!久しぶりに得した気分になりました。その映画もまたおもしろい!!

mitusima.jpg

あとでいろいろ調べたらこの映画いろいろ賞をとっていて評価も高い。もっと早くみるべきでした。
3時間を超える長尺な映画でしたが途中だれる事無く見れるというのはなかなかのものです。しかも内容がまた.....
何のジャンルに属する映画なのか解らない、かなりアングラなんですがコメディ要素も含まれてかなりライトです。


雰囲気的には深夜向けのドラマの感じの作りで人間の心の陰な部分を特化して表現されています。
この監督はそういう部分の表現が得意なのか他の作品もそういうテーマを持つ作品があります。
出演者も大物をそんなに起用されていません。どちらかというとほとんど俳優としてはそんなに知られてない方がメインで起用されています。さらに音楽はなんと"ゆらゆら帝国"です。決してメジャー向きでは無いアングラサイケバンドの曲とは。斬新です。


やはり一番重要なのは主役であるユウの西島隆弘、ヨーコの満島ひかり、コイケの安藤サクラの三人です。

物語はユウとヨーコの心情が中心であり、この二人が出会う事で話が展開していく仕掛けです。

むきだし (5)

むきだし (1)

屈折している二人の性格につけいって関わってくる存在がコイケです。

むきだし

最近、大河にも出演している西島隆弘は俳優のほうが向いているのかも。しかし顔が童顔過ぎて役幅がかなり絞られてしまいそう。[平清盛]もかなり無理した感じだし。
でもこの映画ではいい感じです。下系の演技もなかなかいい。アイドルのイメージをぶち壊したい感じがかなり伝わってきます。

この三人のややこしく、ドロドロした関係が前半部分に描かれています。
話題満載のエロシーンもたくさんあり、特に満島ひかりの体当たり演技は圧巻!!

むきだし (1)

この人も元アイドル。それが演技派女優へブレイク。もっともっと注目されていいと思いますが。いい作品と出会えたなら日本を代表する女優になる器かも。彼女の他の作品もチェックしなければ...

そして映画の内容は見事にハッピーエンドには成りません。そして....

なんとこの映画は2部構成なんです。その後は...

前半とうって変わってカルト教団の物語。まったく違う内容と思いますがリンクしています。

この二つの内容は設定こそ変わりますが映画の核は同一です。それはユウのヨーコへの一途な愛です。あんまり詳しく書くとネタバレになるんでやめときますがユウの思いはただ一つ、生涯愛するマリアはヨーコのみでありその思いはどんどん過激に展開し最後にはトンデモナイ事になってしまいます。さらにどんでん返しも!

むきだし (4)


最後までよく解らない空気感のまま突き抜けていく感じですが爽快感を感じました。必要ないシーンもかなりありますが、そういう部分をカットせず洗いざらい見せていく手法や全体に薄くかかる宗教観とくにカトリックに対する考え方など、見れば見るほどまだまだ発見できそうな未知の魅力のある作品です。

むきだし (2)

機会があれば再視聴してもう少し再分析してみたい映画です。タイトル通りの突き抜け過ぎの恋愛映画です。その辺の甘いラブストーリー好きの方はハードル高過ぎでついていけないかも。単純に恋愛つまり愛とは男女間の本能、動物的なものでありそれをオブラートに包まず、男は勃起女は濡れるということだ!とし綺麗ごとで愛を語る宗教などよりももっと崇高なものとする。
こんな事を監督は伝えたいのかも.....


ぜひ体験してみて下さい!!
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

time
Graphical Clock
ioi.toot
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ!
T=POINT
カテゴリ
FC2カウンター
 
プロフィール

headmans

Author:headmans
僕の気にいった作品のみ紹介していきますんで、残念ながら流行りの映画はまったく興味がありません。当然、音楽も!もし、おすすめの作品ありましたら紹介して下さい。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
フリーエリア
シネマパラダイスch
 

